カラスとクルミと三角屋根

さくら塾は青い三角屋根の建物で営業しています。こ線橋のふもとです。建物内が冬仕様になっているため、色あせている印刷した看板などの交換ができずにおります。そのうち交換します。

さて、ここ一か月、朝6時から9時にかけて屋根の上が非常にうるさいことがあります。トントントントン歩くだけなら良いのですが、カン!カランカランカラン!…. ベシッ。という音がなかなか大きく気になっていました。

先日、偶然朝早く起きていて、屋根の上を見上げていた時にその原因がわかりました。

カラス(イラスト)

はやり、カラスでした。

(1)カン! (2)カランカランカラン! …. (3)ベシッ!

(1)屋根の上にクルミを落とすカラス。(2)転がるクルミ。(3)クルミの直撃を受ける車。

どうりで車の屋根がペコペコしているなと思いました。狙われているのだろうか…

~目標に向かって頑張る人を応援します~
こどもから大人まで、ひとりひとりに合わせた学びの場
さくら塾


お知らせ

小学生の契約枠について、さくら塾の都合でご契約いただきたい優先契約枠を設定しています。各枠先着1名様です。(同時の場合はその人数です)ぜひご検討ください。

契約状況と優先契約枠のご案内はこちら(小中学生)