大学を身近に♪

池田町には大学がないため、大学というとちょっと遠い存在に感じるかもしれません。私(片山)は出身が江別市ですが、江別市内には複数の大学があり、札幌市内にも多くの大学がありました。そのため、大学は結構身近な存在でした。

人にもよるとは思いますが、大学で学ぶということはその後の人生が結構変わってくるものだと思います。それに、大学で深く学び、多くの経験をして、それらを池田町で活かす人が増えれば、池田町で面白いことが起こるだろうななんて思ったりします。

現在、さくら塾に札幌学院大学(4年生の総合大学)のパンフレットを設置しています。平成31年度入試段階で札幌学院大学には下記の5学部8学科があります。大学ってこんなところなんだー。とか、こんなことが学べるんだー。ということを知ることができます。複数冊の資料がありますので、さくら塾とのご契約の有無にかかわらず、ぜひお立ち寄りの際はご覧いただき、お持ち帰りいただくことも可能です。なお、大学に資料請求をしたら届きます。

1.心理学部 臨床心理学科
2.人文学部 人間科学科 / 英語英米文学科 / こども発達学科
3.法学部 法律学科
4.経済学部 経済学科
5.経営学部 会計ファイナンス学科 / 経営学科

札幌学院大学の資料@さくら塾
札幌学院大学の資料@さくら塾

 


お知らせ

毎週水曜日は、さくら塾のワンコイン講座を実施中!

夏の特設コース! 夏季集中コースのお知らせ

契約状況と優先契約枠のご案内はこちら