新学期です。

町内、周辺市町内の小中学校、高校は始業式を終え授業が始まりました。子どもたちは「中学生になりました!」「進級しました!」とさくら塾に来てくれます。新中学生も、進級生も、新しい一年を楽しみにし、がんばるぞー!と意気込みを持っている人ばかりです。倦まず弛まず努力し続け、新しい一年に対する思いが満たされることを願っているところです。

さて、さくら塾も4月から営業するのは今年が初めてですので、これからの1年間が楽しみでしかたありません。個人的には、4月からの学習計画が立てられるということは、見通しが立てやすく計画も立てやすいので大変ありがたいです。時間が経つほどなぜか積み残しが急激に積みあがっているようで、その解消はなかなか大変です。

ケーキとプリン(お菓子のかほり)すぐ食べました。

先日、暖かい日が続き、春が来たと思う嬉しさのあまり、ケーキとプリンを買ってきました。「お菓子のかほり」さんはさくら塾のお菓子関係全てをお世話になっています。もう少しゆとりができたら、毎日のお菓子にしようかと思ってます。



~目標に向かって頑張る人を応援します~
こどもから大人まで、ひとりひとりに合わせた学びの場
さくら塾


お知らせ

小学生の契約枠について、さくら塾の都合でご契約いただきたい優先契約枠を設定しています。各枠先着1名様です。(同時の場合はその人数です)ぜひご検討ください。

契約状況と優先契約枠のご案内はこちら(小中学生)