防災訓練。避難場所:池田高校

9月1日は池田町の防災訓練で、避難場所として池田高校に行ってきました。半年ぶりくらいです。

ふと思い出したことがあるので、記事を追加します。

校舎に入るとき、「お疲れ様です」とか、「こんにちは~」と挨拶がありながら避難上に入りました。玄関でもそうでしたが、その中で元気な「おはようございます!」がありました。とても印象に残ってます。最初は玄関にいらっしゃった担当の方かと思っていましたが、たぶん池田高校生で、玄関側(こちら側)に向けた挨拶だったのだろうと思います。違うかもしれませんが…

池田高校はこういう生徒が育ち、普通科と比較すると幅広く様々なことを学ぶことができる高校なのだと思っています。 今年は80名の募集枠に65名の入学者ということでしたが、もっと多くの人が集まり、学ぶ学校であってほしいと思っています。

挨拶を返せなかった悔いでふと思い出したのかもしれません。

ところで!さくら塾の看板が届きました!大小の2枚があります。現在、置き場所がないので、教室内に置いてあります。そのうち外壁に貼り付けます!

かんばん

~さくら塾は池田高校を応援しています~